English the American Way 使い方

English the American Way

英語を勉強している方、TOEICや英検などで

英語をマスターしたいと思って勉強している

あなた・・・

 

この本のことが気になってますよね。

まだ手にしたことがない方は。

 

良質な英語素材を手にして、

効果的に学習することで、

あなたの夢が実現できるように、

僕の体験をお伝えすることで、

お役に立たせていただきたいと思います。

 

まずこの本の値段ですが、

Kinde版 2,033円

ペーパーバック 2,020円

どちらを購入しても、値段はほぼ一緒です。

 

僕はペーパーバック版を購入したました。

紙質は、普通の洋書と同じ紙質です。

 

この本の内容とレベルですが、

ELSの本であることからも

ご想像されていると思いますが、

 

非常に簡単な英語で書かれています。

非常に簡単ではありますが、

この本は、すべて英語で書かれています。

 

VOCABULARY 

のコーナーの単語の説明も

英語で説明されています。

 

単語の説明がどんな感じでなされているのか、

一例をあげますと、

 

film industry : the business of making movies

出典: ENGLISH THE AMERICAN WAY

 

こんな風に説明されています。

 英語だけで書かれてはいますが、

簡単な内容なので、

辞書を使わなくても、

理解できると思います。

 

またこの本には

DIALOGUE

を収録した、CDが付属しています。

 

ELSのプロフェッショナルのナレーターさんが

吹き込まれた、綺麗なアメリカ英語です。

 

この本を効果的に使用するためには、

 

  1. 本文を隅々まで読む。
  2. わからない単語があれば、辞書で調べる。
  3. 本の内容を全て理解した上で、
  4. 付属のCDを使って、英語を見ながらリスニングをする。
  5. 英語を1文ごとに区切りながら、発音してみる。
  6. 慣れてきたら、DIALOGUEを音読する。

本気で英語力を高めようと思ったら、

DIALOGUEごとに、

20回くらいは

繰り返した方がよいと思います。

 

意味を完全に理解した英語を

何度も口にすることで、

音読の効果があがると言われています。

 

僕の個人的な体験からも、

まったくそのとおりだと思いますので、

まずはしっかり精読して

意味を把握してください。

 

本の内容はアメリカでの日常生活は

こんな感じです!

というようなことが書かれています。

 

面白いので、飽きることなく

最後まで楽しめると思います。

 

English the American Way