TOEIC対策 おすすめ単語帳決定版

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ 

TOEICにとり組む中で、無駄なお金もたくさん使って

試した結果、無事に目標である860点以上を取得することができました。

 

僕が経験したことで誰かのお役に立つのであればと思って記事を書いています。

 

まず単語帳ですが、

 

僕の感覚では、800点を超えるくらいが目標の方にとっては、単語帳は、公式問題集の他には、

 

単語帳は、この本だけで十分だと思います。

 

公式問題集の他にはと書いてあるところが

重要なポイントです。

 

公式問題集は必須なので、

最新の公式問題集を2冊。

 

この本は丸暗記するくらい、取り組むべきだと思います。

 

この本の収録語彙は、1000語なので、

少ないのではないかと、

不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、

TOEIC800点を突破するために必要な語彙に関して、

公式問題集とこの本だけで十分だと思います。

 

TOEICの出題範囲は限られているので、

それ以外のそれ以外の素材に手を出すことは、

非効率です。

 

理解レベルで目指すべきところは

英語を見て瞬時に意味が浮かんでくる。

英語を聞いて瞬時に意味が浮かんでくる。

 この2点を意識してトレーニングするとよいと思います。

 

この本の利点は、

  1. 音声は出版社のホームページから無料で入手できる。
  2. この本には試験の本番で出題されない単語は含まれていないこと。

です。

 

貴重なお金と時間を有効に使って、

あなたが目標を達成されますように。

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ